レイクの会員ページにログインできないなら?会員番号の確認方法も解説
レイクの会員にとって、スムーズな取引を支えてくれるのが会員ページですね。24時間利用できるため、仕事で忙しい方でもいつでも気軽に利用できて、たいへん便利です。
しかし、利用の仕方を間違えると、会員ページにログインできなくなってしまうことがあります。急いで手続きしたいのに、会員ページにログインできないとなると、かなり焦りますよね。
そこで、ここでは会員ページにログインできない原因やその解決策、会員ページでできることとできないことを、まとめてご紹介します。
日ごろ会員ページを使う際にぜひ役立ててください。
会員ページも便利なレイクの魅力
会員ページから借入・返済が可能なレイク。
そんなレイクは、申込み後、審査結果表示まで最短15秒。抜群の審査スピードも魅力的です。
金利は実質年率4.5%~18.0%(※)ですが、Web申込みから初めて契約する方は、契約日の翌日から「いくらでも60日間」or「借入額のうち5万円まで180日間」という選べる無利息サービスを選択することができます。
無利息期間の長さで選ぶなら、レイクは大手消費者金融のなかでもかなりおすすめなカードローンです。
レイクの会員ページにログインできないときは?会員番号の確認方法も解説
なんらかの原因でレイクの会員ページにログインできなくなってしまうことがありますよね。
急にログインできなくなると慌ててしまいがちですが、迅速に対処するためにも、まずはログインできなくなった原因を把握して、必要な対応をするようにしましょう。
レイクの会員ページログインに必要なもの。会員番号は契約時に発行!
レイクの会員ページにログインするためには、以下の情報が必要です。
- カード番号(7桁)もしくは会員番号(8桁)
- カード暗証番号(4桁)
- 生年月日
カード番号はお手もとのカードに記載されています。会員番号は、レイクと契約したときに発行されています。ATM利用時の利用明細に記載されていますので、利用明細がある方はそちらで確認してみてください。
会員ページにログインできない原因と解決策
いつものように会員ページを利用しようとしたら、急にログインできなくなってしまった…。そんなときは、慌てずにログインできない理由を検証しましょう。
レイクの会員ページにログインできない場合、以下のような原因が考えられます。
1日に3回以上ログインに失敗した
会員ページにログインしようと会員番号や暗証番号の入力した時に、入力ミスをしていませんか?
3回以上入力ミスをすると、自動的にロックがかかり、翌日までログインができなくなります。
この場合、別の端末から再度ログイン情報を入力しても、ログインはできません。
会員ページで振込融資や返済日・返済方法の指定、返済金額の確認をしたいのに会員ページにログインできない場合は、レイクお客様フリーダイヤルに連絡して、オペレーターに問い合わせるか、自動音声サービスで確認してください。
登録情報の確認や、次回の返済日の確認など、翌日でも間に合うことであれば、翌日まで待ってから再度、会員ページへのログインを試してください。
電話番号 | 0120-09-09-09 |
---|---|
オペレーター対応 | 平日9時~18時 |
自動音声サービス対応 | 24時間受付 |
契約内容の確認 |
現在の契約内容を確認できます(利用残高/利用可能額/返済日/返済額/お利息) |
---|---|
追加の借入れ | 追加の振込融資を申込みできます(1万円以上千円単位) |
増額 | 利用限度額アップ(増額)の申込み・確認ができます |
返済の約束 | 次回の返済日や返済方法の手続きができます |
カードの利用停止 | 現在利用中のカードを紛失・盗難した場合に、カードの利用を停止することができます |
その他の問合せ |
上記以外の問合せや相談はオペレーターの対応になります(受付:平日9時~18時) |
新生銀行カードローンレイクとレイクを間違えている
新生銀行レイクの新規受付は2018年3月で終了しています(※)。これ以前に申込み・契約をした方はレイクの会員であり、新生銀行レイクのログインページからログインすることになります。
新生銀行レイクの会員の方は、ふだん使っているカードがレイクのカードとは異なり、新生銀行の文字が入った「新生銀行のエルカード」になっていますので、お手もとのカードを見て、新生銀行レイクの会員でないかを確認してください。
新生銀行レイクの会員ページはこちらです。
2018年4月以降に申込み・契約をされた方は、レイクの会員です。レイクの会員ログインページはこちらになります。
会員ログインページを間違えてしまうと、会員情報を入力してもログインできませんので、注意してください。
メンテナンスやシステム障害(レイク)
レイクの会員ページは、毎日夜間にメンテナンスが実施されています。この時間帯は会員ページにログインすることができません。
会員ページにログインできないときは、この時間帯に該当しないかを確認し、該当するようであれば、メンテナンス時間をずらしてログインするようにしてください。
月曜 |
0:00〜1:00 |
---|---|
火曜~日曜 | 0:00〜0:15 |
第3日曜 | 23:15〜3:30 |
メンテナンス時間ではないのに、会員ページにログインできない場合は、システム障害の可能性もあります。そんなときは、フリーダイヤルで確認するか、しばらく時間をあけてから、再度会員ページにログインするようにしてください。
取引停止状態になっている
レイクを利用していて、長期間の延滞をしていたり、申告情報に誤りがあることがわかると、一時的に取引が強制停止になる場合があります。
強制停止になっている間は、会員ページにログインできないこともあります。
返済が遅れていたり、虚偽の申告をしたなど、思い当たるところがある場合は、まずはそれらに対処することが先決です。
返済が遅れている場合は、速やかに返済をするか、返済が難しい場合は、レイクのフリーダイヤルへ連絡して相談しましょう。
虚偽の申告をしたり、契約後に申告した情報が変更になった場合は、正確な情報をレイクへ伝えてください。
そのうえで、引き続き会員ページを利用できるかどうかを確認しましょう。
上記のような思い当たるところがない場合は、会員ページにログインできない原因を把握する必要がありますので、フリーダイヤルへ問い合わせてください。
レイクの会員ページでできる登録情報
レイクの会員ページでは、借入れ・返済などの取引履歴を確認することができます。また、レイクに申込みしたときに記載した登録情報を、確認・変更することができます。
レイクの会員ページで確認・変更できることを、以下にまとめてご紹介します。
取引履歴の確認
レイクの会員ページでは、利用状況を確認することができます。
この機能はWEB明細と呼ばれ、1ヶ月分の取引内容をPDFにまとめてダウンロードできます。
登録情報の確認と変更
レイクの会員ページでは、レイクに申込み・契約したときの情報が登録されています。
登録情報が変更になった場合、以下の項目であれば、会員ページから利用者自身で変更することが可能です。
- 住所
- 電話番号
- 勤務先
- 自分への連絡先
- メールアドレス
- カード暗証番号
- 振込用金融機関
暗証番号の変更
現在の暗証番号を覚えていて、暗証番号を変更したい場合は、会員ページから手続きが可能です。
現在の暗証番号を忘れてしまった場合は、会員ページでは手続きができなくなります。
レイクの会員ページでできる返済サービス
レイクには全部で5種類の返済方法が用意されています。利用者が自分の都合に合わせて自由に選ぶことができますが、なかでもWEB返済は24時間受付をしているので、たいへん便利です。
他にも、銀行振込で返済したときの確認など、会員ページでできる返済に関するサービスについて、まとめてご紹介します。
WEB返済
パソコン・スマホを使って返済する方法です。自分の銀行口座でインターネットバンキングを利用している方なら、レイクでも、会員ページからインターネットバンキング口座を指定して、手数料無料で返済することができます。
インターネットバンキングを利用するので日時や場所を選ばず、利用する金融機関のインターネットバンキングが対応している時間であれば、土日や深夜でも利用できます。仕事が忙しい方や外出ができない方にも安心です。
金融機関の営業時間外であってもレイクへの返済としてすぐに反映されます。
WEB返済サービスは「Pay-easy(ペイジー)」を利用して、利用者の金融機関口座からレイクの指定銀行口座へ振込み返済をおこないます。
WEB自動引き落とし
レイクでは、毎月一定の日に利用者の銀行口座から自動的に返済金を引き落とす「自動引き落とし」サービスを利用できます。
このサービスを利用する場合、事前に申込みが必要です。この申込みを会員ページでおこなうことができます。
Web自動引落しサービスは、「株式会社アプラス」の「Web口座振替受付サービス」を通して、利用者の取引金融機関を登録します。
引落し日は、利用者の都合にあわせて、毎月14日または27日を選べます。
銀行振込の確認と申込み
レイクでは、指定の銀行口座への振込みによって返済できます。
返済額の振込先であるレイクの銀行口座情報を、会員ページにある「銀行振込みでご返済される場合のお振込み先」で確認できます。
また、振込後にきちんと返済されているかも、会員ページで確認することができます。
返済予定の確認と登録
レイクの会員ページでは、次回の返済期日と返済金額を確認することができます。会員ページのTOP画面から「ご返済予定の確認・変更」を押せば、返済期日が記載されたページに移ります。
このページでは返済予定日や返済方法の登録ができます。返済日は返済期日の4日後までの期間であれば、自由に指定することができます。
毎月の返済日を自分で設定できる
レイクでは、最初に契約した時に、毎月の返済日を利用者自身が指定しています。
この返済日を変更する場合は、会員ページから自分で変更手続きをすることも可能です。レイクの会員ページ内にある「ご返済予定の確認・登録」で、返済期日を入力するだけで完了です。
レイクでは返済日を自由に指定することができますが、当月の返済日を翌月に繰り越すことはできませんので十分に注意してください。
返済日を変更する場合は、会員ページから自分で変更手続きをすることが可能です。レイクの会員ページ内にある「ご返済予定の確認・登録」で、返済期日を入力するだけなので手続きは簡単です。
レイクの返済について、もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
レイクの会員ページでできる借入サービス
レイクでは、利用者が自由に借入方法を選ぶことができます。いくつかある借入方法のなかでも、利用者の銀行口座へお金を振り込んでもらう振込融資を希望する場合は、会員ページから手続きができます。
その他の借入れに関するサービスについて、まとめてご紹介します。
即日振込の手続き
レイクでは、利用者名義の金融機関口座があれば、その日のうちに振込みしてくれます。はじめて申込みする方でも、インターネットによる契約で即日振込みが可能です。
会員ページにログイン後、「即日振込み」メニューから振込み依頼をしてください。
月曜日 |
8時10分~23時50分まで |
---|---|
火曜日~土曜日 | 0時15分~23時50分まで |
日曜日 | 4時~18時50分まで |
利用限度額の確認
レイクを利用中の方で、さらに追加で借入したい場合は、借入可能額に余裕があればすぐに借入れが可能です。
利用限度額の確認は会員ページの「お取引状況」でできます。
ご契約額(利用限度額)を増やしたい
現在のお借入れ可能額または契約額(利用限度額)が足りない場合は、契約額(利用限度額)の増額の検討ができるかを、会員ページ上で確認できます。
レイクでは、定期的に利用者の収入を証明する書類の提出を確認しています。
最新の収入を証明する書類を提出している方は、増額の際にどこまで増額できるのかが正しく算出されます。増額を希望する方は、最新版の収入を証明する書類を提出しておきましょう。
レイクの会員ページでできるその他のサービス
レイクの会員ページでできる、確認や変更、借入れ・返済に関するサービスをご紹介してきました。レイクの会員ページでは、ほかにも便利なサービスを利用することができます。
そのほかにレイクの会員ページでできることをご紹介します。
書類提出・確認サービス
レイクの契約が終了すると、会員番号が記載されたレイクのカードが付与されます。会員番号と暗証番号がわかれば、契約後すぐに会員ページにログインすることが可能です。
レイクから追加で書類の提出を求められたとき、会員ページを利用して提出することができます。
例えば、レイクの利用限度額の増額を希望した場合に、収入証明書の提出を求められることがあります。また、契約時に作成した契約書をダウンロードすることもできますので、利用方法や約款などを確認したいときに便利です。
サポートサービス
レイクでは、利用者がスムーズにレイクを利用できるように、さまざまなサービスを用意しています。
そのサービスを受けるための手続きも、会員ページでおこなえるものがあります。
以下のようなサービスが会員ページで手続き可能です。
- お知らせメール設定
- クイックログイン設定
- カード停止申込み
- お問い合わせフォーム
レイクの会員ページではできないこと
ここまでレイクの会員ページでできることをご紹介してきました。しかし会員ページでは手続きできないこともあります。
とくに、暗証番号やカードに関することは、利用者本人を守るうえでも大事な情報になりますので、会員ページだけではなく、担当者とのやりとりが必要になります。
ここでは、会員ページではできない手続きで、よくある項目をまとめてご紹介します。
暗証番号の再発行
暗証番号を忘れてしまった場合、会員ページでは暗証番号変更の手続きはできません。暗証番号がまったくわからない場合は、フリーダイヤルまたは自動契約機にてカードの再発行手続きを行うことが必要になります。
カード再発行手続きには、本人確認書類が必要です。自動契約機に行く際には忘れないように注意してください。
また利用額によっては、収入証明書の提出を求められることもありますので、あらかじめ用意しておきましょう。
カードを紛失した場合
レイクのカードを扮した場合、カードの利用停止の申込は会員ページから可能ですが、再発行は会員ページではできません。再発行手続きは、オペレーターへ連絡するか、自動契約機に行って手続きをすることが必要です。
カードの再発行の手続き方法は暗証番号を忘れた場合と同じですが、カード紛失の場合は、再発行手続きの前にいくつかやらなければいけないことがあります。
まずは、レイクに連絡して、カードを紛失したことを伝え、利用停止手続きをしてください。利用停止手続きをすることで、他人に勝手に使用されるのを防ぎます。
レイクのお客さま専用フリーダイヤルに電話では、カード紛失については24時間365日受け付けています。
次に、警察に行って、カードの紛失届けを提出しましょう。どのような経緯でカードを紛失したのかを細かく聞かれますので、できるだけ丁寧に返答してください。
場合によっては、盗難にあたるケースもあります。
警察への届け出が終わったあとは、カードの再発行手続きをおこないます。
また、カードの紛失ではなく、破損によりカードが使用できなくなることもあります。この場合も速やかにレイクに連絡をして、再発行手続きをしてください。
レイクの会員サービスまとめ
レイクの会員ページでは、便利なサービスがたくさん用意されています。かしこく使いこなせば、レイクでの借入れ・返済がさらにスムーズになっていきます。
ただし、ログイン情報など、基本的な管理をしっかりしておかないと、いざという時に使えなくなって慌ててしまうことも。レイクの契約時に記入する情報は、他人に見られない形でメモに残すなどして、大切に保管しておきましょう。
大手証券会社をはじめ、都市銀行の融資課、消費者金融の督促など、金融機関に計10年間勤務してきました。証券会社では個人顧客400名の資産運用を担当し、お金にまつわるアドバイスをしていました。 銀行や消費者金融では、審査のための稟議書の作成や期日に返済が困難なお客様の対応をしてきましたので、審査でどのような点がチェックされるか、返済が困難になった場合の対処方法などを熟知しています。
2008年青山学院大学国際政治経済学部卒。在学時にファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を取得。 2012年に株式会社サイバーエージェントに入社し、Ameba事業部にて編集に従事。 2018年8月にCyberOwlへ異動し、マネ会の編集長就任。FPの知識を活かして、クレジットカード、カードローン、キャッシュレスの記事作成に携わる。難しいことをわかりやすく伝えるがモットー。 ラグジュアリーカード<Titanium Card>とセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをメインに、アメックスゴールドやJCBゴールド、楽天カードなど10枚以上のクレジットカードを保有。