ビューカード スタンダードの口コミ・評判

ビューカード スタンダードを実際に利用された方々の口コミ・評判を紹介します。
口コミの収集方法や「PickUp口コミ」の選定基準については口コミ・評判一覧のページ下部に記載しています。
総合評価
4.1
口コミ件数 : 24件

項目別の評価

重視した点

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ビューカード スタンダードの口コミ一覧

口コミ:24件
2.0
  • 男性
  • 埼玉県
  • 20代
  • 会社員
  • 年収:200〜400万円未満
年会費 1
発行スピード 4
ポイント 1
マイル 1
優待サービス 2
サービス対応 4
利便性 3
選んだ理由
クレジットカードを作れる歳になった時にネットでたまたま見たのがこのクレジットカードでした。その時は特にポイントなどは気にしてなく唯一魅力的だったのがオートチャージ昨日でした。プライベートや仕事で電車を使う事が多く毎回チャージするのも手間だったのでこのカードを選びました。当時は主に使っていた路線のクレジットカードの存在も知らなかったがデザインが気に入ったのも理由の一つです。

特典やポイント制度
当時はポイントに関しては入会してからはその存在に気付いてなくてある日支払い請求書を見てポイントの存在に気づきました。個人的ににはガサツな性格なので見ればそのポイント制度には気づいたかも知れませんが今の時代だとポイント制度、もしくは特典に関してはもう少し力を入れて分かるようにしてくれた方が良かったです。特典、ポイント制度に関しても使い方や申し込み方法も分かりづらくどのように申し込みしたら良いのか他のクレジットカード会社みたいに手軽に使えるような制度にして貰えた方が良かったです。なのでポイント制度に関してのお得だと思った事は無く逆に不便に思う事が多かったと思います。使用頻度も定期などの購入もしていなかったのでポイントもそこまでたまらず、ポイント率も低いので不便です。

活用術
鉄道系のクレジットカードになるので1番は定期券購入が1番ポイントがたまりやすく特典なども受けやすいのかなと思いました。それとオートチャージ機能を使えば毎回少なくなるとチャージ出来るてチャージ金額に関してもこちらで1000円単位でチャージ出来るので気づいた時にはポイントがちょっと溜まっていたのもあります。それと提携している施設や新感線の利用、出張や遠くに出かける人などはなどで使うとポイントが貯まりやすいなどもありましたが個人的にはそういった利用シーンがなくなかなかポイントが溜められなかったです。なので仕事で新感線、電車を使う人はこのようなクレジットカードを作り使用頻度が高ければよりお得に特典なども使えるのかなと思いました。

アプリやWebサイトの使用感
当時はアプリとかも無くてウェブサイトでの閲覧のみでしたインターネットがパソコンで見るのが主流だったのでウェブサイトの画面の見やすさは特に不十無く使えました。ただ前にも言いましたが当時はポイントに関しての使い方やどのようにすれば特典を使えるのなどは小さい枠になっていたので使いづらかったのは覚えています。

年会費
利用頻度にもよって変わってくると思いますが、個人的には年会費以上の価値は感じませんでした。ただビジネスシーンや新感線、鉄道を使っての移動が多い方や提携してるホテル、支払いは電子マネーという方は年会費以上の価値は感じられるのでは無いかと思いました。電子マネー精算しない人に関しては年会費分がただ払うだけになってしまうのでオススメはしません。
保有枚数: 2枚 | 申込み方法: インターネット | 重視した点: 利便性 | 発行期間: 1週間 | 利用頻度: 月1回 | 月額利用金額: 5万円未満 | 主な利用シーン: ショッピング費用 、 その他
4.0
  • 女性
  • 東京都
  • 30代
  • 会社員
  • 年収:400〜600万円未満
年会費 5
発行スピード 5
ポイント 5
マイル 4
優待サービス 4
サービス対応 4
利便性 5
選んだ理由
JRが母体のスポーツジム・ジェクサーに入会した際に、引き落とし用のカードとしてオススメされたので利用することを決めました。最初は特に必要性を感じていなかったのですが、毎月の会費分もポイントに還元されると聞き、ただただ引き落とされるよりもお得だと思い即決しました。手続きが簡単そうだったのも決め手になりました。

特典やポイント制度
入金のタイミングを早くしたいと思い付いた時やまとめて支払いたいと思った時に、わざわざ窓口に行ったり電話をしたりしなくても、ターミナル駅等に設置されたATMで気軽に手続きできるところが有り難いです。通勤途中やお出かけのついででも、様々な手続きが簡単にできるので便利です。待ち時間がないところも嬉しいです。ポイント交換商品に商品券があるのも魅力的です。百貨店等のハウスカードの場合、グループ内でしか使えない商品券であることも多いのですが、全国の色々な施設で利用できるのが良いと思います。Suicaペンギンのキャラクターファンである友人に言わせると、グッズの種類もかなり豊富で、毎年交換を楽しみにしているそうです。

活用術
これまで現金利用していたコンビニやカフェでの支払いをSuicaでする方法に変えました。通常のショッピングや公共料金の引き落とし等よりも還元率が高いので、知らない内にポイントがたまっていて、すごくお得感があります。たまにしかカードを使っていなかった時は、商品券にして2〜3000円分くらいしか年間でためられなかったのが、意識的に使うようにしたら、約2倍たまるようになりました。小銭をじゃらじゃらしたりする手間もなくなって支払いもがスムーズだし、サッと会計を済ませることができるようになったので時短にもなっていると思います。願わくば、JR以外でもチャージできるようになったら言うことはありません。

アプリやWebサイトの使用感
サイトはアプリ・Webともに見やすいと思います。毎月利用額やポイントの確認をしたりするのにログインしていますが、スムーズに接続できると感じます。探したい項目もすぐに見つかるので、中年の私でも戸惑うことなく使えます。ログアウト画面が分かりにくいサイトもあるのですが、こちらはパッと見てわかるので安心です。

年会費
率直に言って、入会して良かったと思っています。これまではカード会社の特徴に合わせて、何となく支払いを使い分けていたので、引き落とし日が分かりにくかったり、ポイントがたまりにくかったりしていました。このカードにしてからは、ほとんどのことを1枚にまとめられるようになったので、色々なことがスリムになりストレスが減りました。
保有枚数: 1枚 | 申込み方法: 店頭申込 | 重視した点: 年会費 | 発行期間: 2〜3日 | 利用頻度: 週1回 | 月額利用金額: 5〜10万円未満 | 主な利用シーン: 光熱費 、 交通費 、 ショッピング費用
5.0
  • 女性
  • 東京都
  • 30代
  • 会社員
  • 年収:400〜600万円未満
年会費 3
発行スピード 4
ポイント 5
マイル 3
優待サービス 4
サービス対応 3
利便性 5
選んだ理由
JR定期券の購入やスイカへのチャージによるポイントがかなりつくことを知って、こちらのカードを選びました。電子マネーとしてスイカを使うことも多いので、チャージ金額が1000円を切るのは不安です。そのため、オートチャージ機能も利用したいというのもポイントでした。溜まったポイントはチャージして使えるという点もかなり魅力的です。

特典やポイント制度
JRでの定期券やオートチャージによるポイント制度はかなりお得だと感じています。すぐにポイントがたまり、それをチャージして使えるというのは、電子マネーを使えるお店が増えた今、かなり便利です。また、カードの優待が様々な飲食店やレジャー施設で受けられるという点も、便利でお得だと感じています。不便な点は、たまったポイントをチャージするためには、一旦ネットで申し込みしておかないといけない点です。申し込みしてすぐに券売機でチャージできるわけではなく、申し込みの翌日以降から7日以内なので、注意が必要です。モバイルスイカへのチャージであれば、ポイント申し込みをしたらすぐにチャージできるようなので、今後検討しようと思っています。

活用術
JRでの定期券の購入、オートチャージ機能の利用で通常の3倍、ポイントをもらえています。たまったポイントは交換申し込みをしてチャージし、電子マネーとして使っています。カードによる優待は、カラオケSHIDAXでルーム料金が20%割引になるので、使っています。月曜日だと30%割引になるようなので、予定が合ったら使おうと思っています。また、GALA湯沢スキー場のリフト券10%割引も使ったことがあります。新幹線のガーラ湯沢駅からすぐで、日帰りで気軽に行けるスキー場なので、スキーシーズン中に1度は行きます。スキー場内でのショッピングも10%割引になりました。意外なところで優待を受けられるので、事前に調べておくとよいです。

アプリやWebサイトの使用感
アプリの使用はしていません。Webサイトでは、明細を確認したり、ポイント交換の申し込みなどに使っています。画面も見やすいですし使い勝手は良いです。ビューカードのポイントをチャージして使う場合のやり方も、画像つきで丁寧に説明されていたので、初めてでも簡単にできました。ネットに慣れていない人にもわかりやすいです。

年会費
年会費がかかっても、定期券購入やオートチャージによるポイントがすぐにたまって使えるので、年会費を払っているという感覚はあまりないです。たまったポイントも電子マネーとして使っていますので、現金還元してもらえている感覚になります。そのため、私にとっては年会費以上の価値があるので、続けて利用させてもらっています。
保有枚数: 6枚 | 申込み方法: インターネット | 重視した点: ポイント | 発行期間: 2週間 | 利用頻度: 週1回 | 月額利用金額: 10〜15万円未満 | 主な利用シーン: 交通費 、 ショッピング費用 、 飲食費
5.0
  • 女性
  • 東京都
  • 20代
  • 会社員
  • 年収:200〜400万円未満
年会費 5
発行スピード 4
ポイント 5
マイル 3
優待サービス 4
サービス対応 5
利便性 5
選んだ理由
JRを利用しており、定期券やチャージでポイントが貯まるのがとても良いと思ったのが最も大きな理由です。また、乗り換えで利用していた駅にルミネがあり、ルミネで食事をしたり、買い物をしたりする機会が多く、ビュー・スイカカードではポイント還元率が最も良いものがルミネ商品券だったため、利用する機会が多くお得だと思ったのも理由のひとつです。

特典やポイント制度
通常スイカのチャージ、また、定期券購入で利用するのですが、こういった出費は楽しむためのショッピングなどと違い、絶対に「無駄遣い」にはならない、必要な出費なので、その必要な出費でポイントがつくのはお得だと思いました。特にチャージはポイントが6倍になるため、お得感はとても大きかったです。また、ルミネ商品券への還元率が最も高く、ルミネはよく利用する商業施設だったため、良いサイクルでビュー・スイカカードを活用できました。不便だと感じた点は特にありませんが、強いて挙げればログインIDが自分のメールアドレスなどではないところで、覚えられず、メモを持ち歩かないと自分のパソコン以外のパソコンなどで確認したい時にログインできないところです。

活用術
活用術としては、貯めたポイントをルミネ商品券に変えて、活用していました。ルミネ商品券は、自分で使うだけでなく、ちょっとしたお礼などでも活用できて、なにしろポイントでもらったものなので、お得感しか無く、気兼ねなく使う事ができました。優待や特典としての活用術は、一度ミュージカルをビュー・スイカカードの優待を利用して観劇しました。リトル・ナイト・ミュージックという大竹しのぶさん主演のミュージカルで2018年の4月に観劇しました。明確にいくらお得だったか覚えていないのですが、数千円お得にチケットが買えた記憶があります。メールで届く案内を見て、もともと観に行こうと思っていた演目だった事もあり、すぐに購入しました。お得に楽しめて大満足でした。

アプリやWebサイトの使用感
特に気になるような使いにくさは無いので、普通に問題無く使えています。ただ、あえて挙げるのであれば、ログインのIDが、メールアドレスではなく、付与されたIDとなるため(自分で変更できるのか分からないのですが)それだけなかなか慣れないです。自分のパソコンには記録しているのですが、スマホや外部から確認しようとすると、いつもIDを探すところから始めなければならないので、そこだけ少々不便と言えば不便です。

年会費
必要出費である交通費で、ポイントがどんどん貯まり、それがルミネ商品券という金券になるというだけで、年会費以上の価値はあると感じています。1年でルミネ商品券2,000円分は余裕で到達しますので、元は取れているため満足しています。私はあまり優待や特典は利用しないのですが、それでも十分利用価値はあると思っています。
保有枚数: 2枚 | 申込み方法: インターネット | 重視した点: ポイント | 発行期間: 1週間 | 利用頻度: 週1回 | 月額利用金額: 5万円未満 | 主な利用シーン: 交通費 、 ショッピング費用 、 飲食費
4.0
  • 男性
  • 神奈川県
  • 60代以上
  • 会社員
  • 年収:800〜1,000万円未満
年会費 3
発行スピード 3
ポイント 3
マイル 3
優待サービス 3
サービス対応 4
利便性 5
選んだ理由
仕事で頻繁に都内を電車で移動することがあったので、オートチャージ機能がとても便利なのでカードを申し込みました。それまで普通のスイカを使っていましたが、チャージをする回数も多くなるとかなり面倒に感じてしまい。オートチャージ機能のあるビュー・スイカを申し込みました。オートチャージ機能については大変満足しています。

特典やポイント制度
ある程度ポイントが貯まると、たまったポイントは、いつもビュー・カードにチャージするようにしていましたが、チャージするための「VIEW ALTTE」の端末が少ないことです。小さな駅には端末がなかったり、大きな駅には端末があるのですが数が少なかったり、端末があっても非常にわかりにくい場所に置かれていたりで、端末を探すのに結構苦労しました。数が少ないので、見つけても何人か待っていてすぐに使えず時間がかかったりしました。最近はスイカも普及し、切符の自動販売機はそれほど数がなくても足りているのではないかと思うので、できれば切符売り場に並べて数台置いてくれたりすれば、見つけるのも楽ですしす、非常に便利だと思います。

活用術
ビュー・スイカの優待や特典はあまり使ったことがありませんので、詳しいことはよくわかりませんが、何度か新幹線の切符を買ったことはあります。乗車券や特急券を買ったときはポイントが通常の3倍になります。通常0.5%ポイントで還元されますが、その3倍の1.5%が還元されます。これは定期券を購入したときややオートチャージを利用したときも同じです。また、駅の中で買い物しに使った場合も3倍になるようです。街での通常の買い物に普通にクレジットカードとして通常の買い物に利用したこともありますが、0.5%しかポイントが還元されませんので、今はもっと高く1%程度の還元率のカードもたくさんあるので、街での買い物はそういった他のクレジットカード使っていました。

アプリやWebサイトの使用感
使い勝手は、通常のLクレジットカードのサイトと比べて大きな違いはありません。「利用明細」「利用可能額」「ポイント照会」「キャンペーン」と普通です。要望になりますが、ポイントを利用したいときに商品交換はWEBサイトからできるのですが、ポイントをスイカにチャージするのがWEBサイトからできないというのが非常に不便です。是非WEBサイトからできるようにしてください。そうすればいちいち駅で端末を探さなくて済みます。

年会費
普通。高くもなく安くもない。こんなものかなと思います。年会費無料のクレジットカードも世の中にはたくさんありますが、毎日のように使っていて、オートチャージ機能も非常に便利ですし。カードには大変満足しています。そう考えるともしかしたら安いのかもしれません。ビューカードについては個人的にはあまりクレジットカードと思っていません。
保有枚数: 3枚 | 申込み方法: インターネット | 重視した点: 利便性 | 発行期間: 2週間 | 利用頻度: ほぼ毎日 | 月額利用金額: 5万円未満 | 主な利用シーン: 交通費
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